at the store

ペイフォワード・ギフト・マーケット

2020年10月5日

みなさんは「ペイフォワード・可能の王国」という映画をご存知ですか?

「この世の中をよくするために、何をしたらいい?」社会科の授業で出されたちょっと難しい課題に、「誰かから何かをしてもらったときに、恩をその本人に返すのではなく別の誰か3人へ回したら」というというアイディアを思いつき実行に移した、トレバーくんという男の子のお話です。

Pay it forward
(写真引用 ペイフォワード・可能の王国

andu ametコンセプトストア ではこの冬、トレバーくんのその素敵なアイディアをコンセプトにした「ペイフォワード・ギフト・マーケット」を開催します。

2020年、新型コロナの感染拡大により日常が様変わりした今年、多くの人が自身の生き方やライフスタイルを見直すようになりました。

そんな変化の中で出てきた不用品のうち、特別な思い入れがあって廃棄するのが心苦しいモノ、自分の新しいライフスタイルや価値観には合わなくなったけれど、モノとしては十分に価値があるから別の誰かに使ってもらいたいと思うようなモノたちを、このギフトマーケットに出品し、誰かへの贈り物とすることで、循環させていこう!というプロジェクトです。

あなたが出品したアイテムは、それを気に入った誰かに選ばれ、コンセプトストア にて購入されます。

その方は、その購入したアイテムを大切な方へプレゼントとして贈ります。

そして、その売り上げは経費をのぞく全額が、エチオピアでエイズ感染者やエイズ孤児たちの支援活動をしているNGOに、現地のクリスマス1月7日にあわせて寄付されます。

つまりあなたの出品アイテムが、1.お買い物をしたひと、2.プレゼントを贈られたひと、そして3.地球の反対側に住むエチオピアの誰か、3人を笑顔にするという仕掛けです。

IMG_9558

今年のクリスマスは、人との温かいつながりやモノを大切にする思いを共有できる、心のギフトを贈ってみませんか。共感してくださった方は、ぜひ下記より出品お申込み and/or マーケットでお買い物してみてください。
IMG_9586

◇ 開催概要

販売期間:11月14日(土)〜12月25日(金)
場所:andu amet concept store
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-16-12青山ビル1F

◇ 出品について
受付期間:11月7日(土)〜12月7日(月)
出品方法:事前に申込みシートを確認・ご記入の上、アイテムをandu ametコンセプトストア までお持ち込みまたはご郵送ください。
出品可能アイテム:ジュエリー、生活雑貨、文具、ガジェット類など、プレゼントにふさわしいもの。 但し、賞味/使用期限があるもの、極端に大きなもの、汚れたり壊れていたりしているものはご遠慮ください。

◇ 寄付について
寄付先:Mekdim Ethiopia National Association
寄付額:売上から必要経費をのぞいた全額が寄付されます。

You Might Also Like