工房秘話

制作秘話~メッシュポーチ~

2016年10月25日

andu ametといえば、定番人気のHugシリーズやGiftなどのバッグが思い浮かびますが、日常使いのしやすい小物類も豊富に取りそろえています。
特に人気があるのは、色とりどりのレザーの組み合わせが目に鮮やかなメッシュポーチ。

1

細長く裁断した革を、土台となる一枚の革に切り込みを入れて編み込むようにして作ります。これら一連の工程はすべてが職人による手作業です。

2

3

途中でレザーがヨレたり、編み込みが曲がったりしないよう、ひとつ一つの細かなパーツを均一に作ることが求められます。
まさに、手しごとの醍醐味が存分に詰まった製品であるといえるでしょう。
こちらのメッシュポーチは、Big HugやHug Hug、Baby Hugと同様に8色のカラー展開でご用意しています。今春より、男性からご要望の多かったペンケースやコインケースといったラインナップも新たに仲間入りしました。

4

お手持ちのHugシリーズのバッグと色合いを合わせてお持ちになるもよし、バッグとは違うお色味を選んでもよし。
日頃からお世話になっている方へのギフトとしても喜んでいただけます。
ぜひ、お気に入りの色味を探してみてください。

 

※ポーチは全種類、明日から始まるポップアップストアでも実物を手に取ってご覧いただけます。
andu amet ポップアップストア 髙島屋日本橋店
会場:髙島屋日本橋店 〒103-8265 東京都中央区日本橋2-4-1 1階特設会場
日時:10月26日(水)~11月1日(火) 10時30分~19時30分

また、オンラインストアでもお求めいただけます。
https://anduamet.stores.jp/?category=Pouch&page=2

You Might Also Like