Everyday Things

ご縁

2017年3月26日

先日まで横浜髙島屋にて開催していた期間限定のポップアップストア。
連休中の過ごしやすい陽気にも恵まれ、今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。これからのシーズンにぴったりのカラフルな製品たちを、ゆっくりとご覧いただくことができたのではないでしょうか。
blog1

こうした機会にお客様と接する中で感じるのは、お客様とandu ametをつないでくれる不思議な「ご縁」のこと。

5年ほど前に偶然見たインタビュー記事で、はじめてandu ametのことを知っていただいたというお客様。
記事の内容が印象に残ったものの、andu ametをフォローしたり直接製品を見たりする機会はなかったそうですが、今回のポップアップストア開催中にたまたま通りすがったことをきっかけに、5年前の気持ちがよみがえってきたとのことでした。

別のお客様は、以前別の場所で行っていたポップアップストアを訪れた際、はじめてandu ametをお知りになったそうです。その時にお手に取っていただいた小さなポーチを使用するうち、エチオピアシープスキンのなめらかな手触りをすっかり気に入っていただき、次はバッグを購入しようと今回のポップアップストアにわざわざお越しくださったのだとか。
カラーを決めるのに長いこと悩まれていましたが、最後はスタッフが最もお似合いになりそうだとおすすめさせていただいた、明るいBloomのバッグをお選びいただきました。
blog2

また別のお客様は、お仕事でエチオピアに赴任されているお嬢様を通じてandu ametのファンになってくださりました。
以前にご購入いただいたというポーチをお見せいただきましたが、遠く離れて暮らすお嬢様に想いを馳せながら大切にお使いいただいている様子が目に浮かびました。

常設店を持たず、お客様に直接製品をご覧いただく機会の少ないandu ametですが、こうしたポップアップストアを実施するたびに、素敵なお客様との「ご縁」を様々なところでいただいているのだなと気づかされます。
blog3

何かのご縁をいただいてつながることのできたお客様に、これからも愛されるブランドであり続けたい。そうあらためて感じたポップアップストアでした。

You Might Also Like