Gallery

ミスエチオピアと踊るエチオピアンダンス

2013年6月24日

6月22日(土)のGallery andu ametでは、エチオピアダンスグループ代表の山本純子さんと、ミスエチオピアで、先日開催したTrip to Ethciopia のランウェイにもモデルとして登場してくれたマクダスさんがを講師に迎え、エチオピアンダンスのワークショップを行いました。

しかも、3名分の民族衣装も用意してくださり、参加者は現地のエチオピア人になりきってダンスをしました〜!

首を左右に振ったり、肩や胸でリズムビートを取ったります。
参加者みんな始めはなかなか首や肩が動かず・・・

しかし、山本先生とマクダスの華麗なダンスとご指導により、徐々にみんな動きがスムーズに!

しかも踊った後、「あれ、肩こりが無くなった?!」という人までいました。
エチオピアの独特な振り付けによるダンスで、肩と身体全体の血流が良くなったからではないでしょうか。


優しいダンスの手ほどきをみっちり1時間うけてから通しでダンス!

当日、ギャラリーの見学にふらっといらしたお客様も
急遽このワークショップに参加してくださいましたが
やって良かった!とワークショップを楽しんでくださったご様子でした。

Gallery andu ametは、製品の展示のみならず
今後もアートやデザイン、ダンス、音楽、ファッション、食、ビジネスなど
世界中にある美しいものやユニークなものたちを紹介したり、
お互いのインスピレーションを刺激しあえる場所にしていきたいと思っています。

次回はフェアトレードブランドさんとともに
リサイクルパーツを再利用した、アクセサリーのワークショップを 計画中。
告知はFBページで行います。
https://www.facebook.com/anduamet
どうぞお楽しみに!

 

You Might Also Like