Gallery

Gallery andu amet workshop 〜Feliz Happy Creation 〜

2013年7月24日

前回ご好評いただいたエチオピアン・ダンスに引き続き…
7月20日(土)はフェアトレードアクセサリーブランドFeliz(フェリーズ)の代表、柿本可奈子さんをお招きし、リサイクルパーツを使ったバッグチャームを製作するワークショップを開催しました。

まずは柿本さんからFelizのご紹介を。


そしていよいよワークショップの始まりです。今回は、Felizスタッフのみなさんが準備してくださったチェーンをベースに、リサイクル・パーツを自由に取り付け、オリジナルのバッグチャームを作ります。


これらのリサイクル・パーツは全て、ごくわずかなキズが付いているといった理由で売れなくなってしまったもの。でもこんなに可愛いんです。

柿本さんから金具の扱い方などの説明を受け、製作開始です。


製作が始まったとたん、夢中で手元を動かす参加者のみなさん。


こちらの方が取り付けているパーツは、Felizのアクセサリーでもおなじみ、べっこうのようにつややかな「タイガーシェル」。フィリピンの工房で現地の職人さんたちがひとつひとつカットし、磨き上げているそうです。


完成!個性豊かですてきなバッグチャームが続々と出来上がりました。
バッグチャーム作りの後は、参加者の方ひとりひとりにフィリピンのお母さんたちへのメッセージを書いていただきました。


楽しい時間もあっという間に終了。最後は柿本さんを囲んで、完成したバッグチャームと一緒にパチリ。


「ついのめり込んでしまいました」「また参加したいです」と、ワークショップ企画第2段も楽しんでいただけたご様子。

Felizのみなさん、ありがとうございました!

Gallery andu ametでは、製品の展示だけでなく、様々なテーマでワークショップを開催したり、アートやデザイン、ファッション、ビジネスなど、世界中の美しいものやユニークなものを紹介したりといった企画を今後も行っていきます。

ギャラリーイベントの詳細はFacebookページでご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。次回は、エチオピアの「香り」をテーマとしたワークショップを企画中です。どうぞお楽しみに!

You Might Also Like