News

マーケティング・マネジャー募集のお知らせ

2016年4月19日

andu ametはMADE IN AFRICAのラグジュアリーなレザーブランドです。
世界最高品質と言われるほどの皮の産出国でありながら、産業の遅れのためこれまでは付加価値の低い原皮の状態の輸出に依存していたエチオピアに、日系企業としては3社目となる現地法人を設立。直営工房にて技術やデザインを伝え、デザインも品質も優れた革製品を製造し、日本で販売しています。
事業の成長にともない、このたびマーケティング・マネジャーを募集することになりました。

待遇や報酬、働き方について、ひとりひとりの能力やご希望に応じて柔軟に対応いたします。
時短や在宅勤務とのミックスもウエルカムです!

常識にとらわれずに新しいことに挑戦したいと思っている方、
0から1を作ることにおもしろさを感じる方は、ぜひ一緒にチャレンジをしてみませんか。

■ 仕事内容
andu ametは日本で企画、販売、エチオピアで製造を行っていますが、
そのうちの日本サイドのお仕事をお願いします。
メインとなるのは下記の業務ですが、
それ以外でも多岐に渡る業務をご担当いただくことになります。
・マーケティング全般
・経営企画
・プロジェクト管理(プロボノ・アルバイトスタッフのチームマネジメントも含む

■応募資格
・ andu ametの目指すビジョンやブランドの世界観に共感していること
・ 民間企業での実務経験5年以上
・ 中級以上の英語力
・ ファッション・アパレル業界の経験もしくは相応の知識のある方優遇

■ 求める人物像
・ 大手企業と異なり、リソースの揃っていない中で自ら情報を集め、アクションを考え、積極的に実践していく姿勢が必要な仕事です。
ポジティブかつ柔軟なマインドと行動力がある方が向いています。
・ アルバイトスタッフやプロボノ、取引先やエチオピアのスタッフなど
様々なバックグラウンドや文化を持った方々とやりとり頂くため
高いコミュニケーション力が必要とされます。

■勤務地
・ オフィス/ショールーム
東京都港区南青山 (外苑前駅から徒歩2分)
・ 倉庫
東京都港区新橋 (御成門から徒歩2分、新橋、大門、汐留から徒歩12分)
* 週に数日の在宅勤務も可能です。

■ 勤務時間
スーパーフレックス制です。
日中開催される外部セミナーやイベントにもどんどんご参加ください。

■ 待遇
アルバイト、業務委託契約、正社員(フル、時短)など、
ご希望や能力に応じて待遇も柔軟に対応させていただきます。
正社員の場合は試用期間が3〜6ヶ月あります。

■ 給与以外の報酬
・ 急成長を遂げるスタートアップの会社で、ゼロから全てを作り上げる
ダイナミズムを経験いただけます。
・ エチオピアに滞在することの多い代表の代理として多くの方と御会いいただくお仕事です。
新しい知識やネットワークをどんどん広げることができます。
・ 多業務をご担当頂きますので、日々多くの学びを得られることができます。
成長したいと考えている人には最高の環境です。
・ 担当範囲によってはエチオピアへ出張していただく機会があります。
観光旅行では知り得ないアフリカ、エチオピアの現状を体感することができます。
・ 起業5年目のスタートアップです。まだ制度が整っているとはいえませんが、
逆にご提案次第で、新しい企画や制度をどんどん取り入れて行こうと思っています。

■ 休暇
週休2日、祝祭日

■ 職場の雰囲気
・ オープンで自由な社風です。
・ 様々なバックグラウンドの人たちがアルバイトやプロボノスタッフとして働いており、
刺激的です。定期的に懇親会や、社員旅行などのイベントを行っております。
・ 南青山にあるクローズドシェアオフィスが職場となります。仕事が楽しくなるような、
おしゃれな内装と超特大のホワイトボード、定期的に入れ替わる現代アート作品が自慢です。
・ 弊社の他にアートディレクターやギャラリスト、映画プロデューサー等、様々な業種の方が働いています。

■ 応募方法
jobs[at]anduamet.com宛に下記書類をお送り下さい。
[at]を@に変換して送付してください。
・ 履歴書
・ 職務経歴書
・ エッセイ「志望動機」A4 1ページ程度

■ 選考プロセス
・ 書類選考
・ 一次審査(会社説明、担当者との面談、筆記試験)
・ 最終審査(代表との面談)
* 一次審査から最終審査までの期間、プロボノもしくはアルバイト(週5時間を目安)として体験勤務頂きます。

■ 代表からのメッセージ
私たちは、エチオピアで製造をしていますが、フェアトレードやエシカルといった枠を越え、世界中のファッショニスタから憧れられるような最高級の製品を作っていく、という挑戦をしています。
アフリカの中でも最もビジネスが難しい国とも言われるエチオピアに、直営工房を現地に設立し、職人が誇りを持って働ける環境作りや長期的な技術移転など、企画、素材調達、製造、販売すべてのプロセスで、徹底して社会や環境に配慮しています。その一方で、エシカルフェアやイベントで販売するのではなく、一流ブランドと同じように店頭で同じ条件のもと、品質とデザインで勝負をしています。それはもちろん簡単なことではありませんが、そこにやりがいがあり、おもしろさがあるのだと思っています。これから、さらに高いクオリティの製品とサービスを、より多くのお客様へお届けするために、一緒にブランドを育てていただける方を募集します。チャレンジを楽しめる前向きさと情熱をお持ちの方からのご連絡をお待ちしています。

そごう横浜店でのポップアップブティック

新たにローンチされたHPを見ながら懇親会

イベントはプロボノスタッフたちと力を合わせて

生産はすべてエチオピアで。ひとつひとつ心をこめて。

 

You Might Also Like