News

「Winter Event 2016 ~Re-Discovery(再発見)~」開催しました!

2016年12月7日

12月3日、代官山にて「Winter Event 2016 ~Re-Discovery(再発見)~」を開催しました。

冬晴れの澄みわたる空が美しい当日、
遠方よりお見えになった方も含め、多くのお客様にご参加いただきました。
華やかな雰囲気にみちた当日の様子を、こちらで一部ご紹介いたします。

_mg_7229
会の前半は2名のゲストスピーカーをお迎えし、andu amet鮫島とのクロストークショーを行いました。

使われずに眠っていた着物を仕立て直して、オートクチュールドレスとしてよみがえらせている「MONJA 古布 mode」デザイナー・アーティストの向井のぞみ氏、
カカオを求めて自ら赤道直下まで足を運び、その素材の魅力を最大限に引き出すために、こだわりの製法でオンリーワンのチョコレートを作る「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」代表山下 貴嗣氏、
そして、「世界最高峰のレザー」と謳われつつも、現地で最終製品の形になるまで加工されることのほとんどなかったエチオピアシープスキンを使い、現地の職人とともにラグジュアリーなバッグを作っている「andu amet」の鮫島。
全く異なるブランドを手がけている3人ですが、事業を行う上で大切にしている事には
実はある共通点がありました…!

_mg_7142
後半は、今後の新製品について皆様とのセッション。
2017年1月に一般公開・発売となる新製品「Cocoon(コクーン)」の特別先行発表も行いました。

_mg_7227_mg_3435
最後は世界大会で銀賞に輝いた「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」のチョコレートや温かいコーヒーとともに、ご歓談いただきました。

_mg_3374_mg_7185
_mg_3405
また会場内には、エチオピアシープスキンを五感で楽しむことのできる体験ゾーンや、工房の雰囲気を再現したバーチャルアトリエなど、andu amet らしい遊び心が隠されたさまざまなブースをご用意しました。

_mg_3377_mg_3261

「最高の素材」「手しごと」「デザイン」…andu ametが大切にしているものに一つ一つに直接触れていただきながら、
皆様それぞれにとっての大切なものも「再発見」していただけたとしたら、
私たちにとってこれほど嬉しい事はありません。

当日ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

You Might Also Like