at the store Philosophy

Blooming Gratitude 〜想いに花を咲かせて

2019年2月13日

春は出会いと別れの季節。

お世話になったひとへの「ありがとう」
新たなステージへ進むひとへの「がんばって」
離れ離れになるひとへ「遠くにいても、いつも思っています」

大切なひとたちに、感謝や愛情の気持ちを伝えることの多い季節でもありますね。

そんな心からの想いを育くみ、相手に伝えるお手伝いをするため、andu ametコンセプトストアオンラインストアにてお買い物をしてくださったお客様全員に、オリジナルの「Bloomingメッセージカード」をプレゼントする、「Blooming Gratitude Fair (ブルーミング・グラティテュード・フェア)」を開催いたします。

blooming gratitude _retro
実はこのメッセージカードには、種と仕掛けが・・・多いに隠されています(笑)

土に埋め、水をかけながら大切に育てると、数日後には芽が出て・・・

数種類の花の芽が発芽します90日後には、美しい花を咲かせてくれるのです!

開花イメージ(栽培から約90日目)
そう。このカード、さまざまな花の種から作られているのです。
14224-1-20170123150604_b58859d4ccba48
このカードから咲くお花の種類は、イングリッシュデイジー、わすれな草、百日草など様々。
このお花たちと一緒に、きっと皆さまの感謝の気持ちや愛情も、贈った相手のお手元ですくすくと育ち、花開いてくれることでしょう。
渡した瞬間だけで終わらない、お二人の愛情や長いお付き合いを象徴する、特別なメッセージカードです。

内輪話ですが、この企画、「愛情をかけて丁寧に育てれば、美しい花を咲かせてくれる」という植物の特徴が、人との関係性や私たちのプロダクトともよく似ている、とふと気づいたところから生まれました。

bighug_hug&love

andu ametの革製品は、最高級の素材を贅沢に使い、熟練の職人が、ひとつひとつ手作りで仕立てています。また、お客様のお手元に渡るまでのすべてのプロセスで、地球が汚されたり、誰かが悲しんだりすることのないよう、最大限の配慮を持って作られています。

でも、それだけでは本当に素晴らしい製品とはいえない。

最高の素材やデザイン、製法で作られた、さらにその上で、それが長く大切に使われ、深みや味わいを増した時、どこか使っているひとや贈ったひとの愛情を感じられるような佇まいを醸し始めた時に、初めて最高級の革製品に、”なる”

デザイナーや職人に加え”育てるひと”もまた、素晴らしい革製品を一緒に作るために必要不可欠なチームメンバーなのです。

なんでもお手頃に手に入り、飽きたら捨てればOKという時代だからこそ、愛情をかけ、大切に育てながら共に過ごす、そんな時間の積み重ねこそが”最高に幸福で贅沢”なのだ

創業時からずっと、私たちはそんな風に考えています。

IMG_8894

今回の「Blooming Gratitude Fair」では、そんな”最高に幸福で贅沢”な時間を皆さまと一緒と共有するため、同じBloomingカードを店内のプランターにも植えて、育てていきます。
お花を咲かせるまでのドキドキやワクワクの様子をインスタグラムやツイッターなどでもご報告しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ぜひ皆さまも、お花が咲いた暁にはSNSでシェアして頂けたら嬉しいです。

すっかり春の陽気に包まれる頃、皆さまや皆さまの大切な方の周り、andu ametのお店、SNSなどたくさんの場所で美しい花と笑顔と愛が咲きあふれますように・・・♡

IMG_20190214_152953

▷ Blooming Gratitude Fair

下記の期間及びストアにてご購入くださったすべての方に、オリジナルメッセージカードをプレゼントいたします。
期間:2月16日(土)〜3月31日(日)
対象ストア:andu ametコンセプトストア・オンラインストア
対象アイテム:全製品
メッセージカード:全3種
1 THANK YOU
2 HUG ♡
3 GOOD LUCK
* 各カードには、栽培ミニマニュアルも付属します。

▷ Blooming Card 育て方

スクリーンショット 2019-02-15 22.20.55

  1. 3〜5号鉢を用意します。土はできるだけ目の細かいもので、種まき用土、培養土など、あらかじめ生長に必要な栄養が混合されているものがベスト。
  2. ひと晩水に浸したBloomingカードを、十分に湿らせた土に5mm〜10mmほど埋めます。最後に鉢全体にもう一度お水をあげましょう。尚、カードは土に還る循環型再生紙でできていますのでご安心ください。
  3. 発芽まではBloomingカードを乾燥させないよう、目のとどくところに置いておきます。カードも土も常に濡れているように、上から新聞をかけたり、ラップをすると乾燥が防げます。タッパーなどにコットンを敷き、水をひたひたにしてBloomingカードを置き、上からフタをするのもおすすめです。その場合は、芽がでて1cmほどで鉢に埋えかえてください。
  4. 3-5日ほどで芽が出ます。その後はたっぷり日光に当て、水はけのよい状態に保ちながら、適宜水をあげてください。*Bloomingカードの発芽率は75%以上ですが、発芽・成長は個々の環境によって結果が異なりますので、ご了承ください。

You Might Also Like