Philosophy

Sculpt your future!

2021年1月1日

皆様、あけましておめでとうございます。

2020年は私たちにとっても、Covid-19はじめ内戦や暴動、蝗害などなど、例年以上に色々ありすぎの1年でした。店舗休業やイベント中止など制約も多かった中、日本でもエチオピアでも誰一人失業や減給させることなく事業を続けられたのは、前を向いて一緒にがんばってくれたスタッフや取引先、応援し続けてくれたファンの皆様のおかげです。1年をふりかえるたびにそれはいつでも思うけれど、去年は格別。皆様ひとりひとりに、まずは心からのお礼を申し上げたいです。本当にありがとうございました。

さてandu ametでは、作ったものを売るだけではなく、インスピレーションを与え続けられるブランドでありたいと、毎年キー・メッセージを発表し、そのメッセージに沿ったイベント企画や製品開発を行っています。去年は「Live your color!」でしたが、今年は「Sculpt your Future!」をテーマに掲げることにしました。

「Sculpt」は「彫刻する」「作る」。
「Sculpt your Future!」は、自分の未来を(自分の手で、ひとつひとつ異なる彫刻作品を作るように)形作っていこう、というような意味です。

 2020年、すべてがひっくり返り混沌とする中で、多くの人が答えを求めて、インプットを増やし、思いを巡らせたことと思います。
本を読んだり、オンラインのセミナーや勉強会に参加したり、思うことを綴ってみたり…
これまでの生き方や考え方を見つめ直したという人も多いのではないでしょうか。

でも、それを実際に行動にうつし、形にしていくのはまた別の難しさです。

だからこそまずは自分たちが恐れずに行動し続けよう、
そして、自らの手で未来を切り拓こうとする人たちをこれまで以上に応援してゆこう、
という思いをこめて、この言葉を選びました。

誰かの言葉を待つのではなく 世界が変わるのを待つのでもなく 自分の意思で 自分の手で 前を向いて作り上げていこう たったひとつの正解なんてないのだから

Sculpt your future! 136020179_3600031770076025_331110916923749558_o

You Might Also Like