andu ametな人々

嵐とソーランタンと熱い人々

2011年11月21日

andu ametは、本当に多くの方々の応援によって成り立っています。
私自身はもちろん全員とお会いしていますが、それぞれはまだ面識がありませんでした。

レザー職人、デザイナー、アートディレクター、弁護士、コンサルタント、経営者、リサーチャー…年齢やバックグラウンド、考え方は様々ながらも、同じようにandu ametのことを思ってくださっているな方々。
きっと気が合うに違いない、いつかお互いにご紹介したいとずっと思っていたのですが、今週末に開催した私の壮行会でやっとそれが実現できました!

最近私はチームの方々から雨女とよばれているのですが、当日も案の定、嵐(^^;
そんな足下の悪い中、andu ametプロボノスタッフやサポーターなど20名もの方々がお集りくださいました。

IMG_3152.jpgIMG_3153.jpg

その中のお一人、NPOポレポレ代表の高橋さんからは今回、ソーラー電池で発光するランタン、「ソーランタン」を寄付していただきました!

IMG_3151.jpg
NPOポレポレは、フェアトレード製品の販路開拓と物流支援を目的に、今年設立されたばかりの団体で、創設者のTさんにandu ametのECをサポートいただいています。
先日、ポレポレの設立記念パーティがあり、私もお邪魔してきたのですが、その際に参加者から集められた寄付金で、現地工房のため、ソーランタンをご購入くださったのです。
エチオピアは停電が多いので、とても嬉しいです!

最後に皆様から、メッセージカードをいただきました!

IMG_3155.jpg

こんなに熱く、素敵な方々に支えられていることに改めて感謝をすると同時に、皆様のご期待に応えられるよう今後も全力を尽くさなきゃ、と気持ちが引き締まる思いの夜でした。

You Might Also Like