andu ametな人々

共に時を歩む人へ

2017年6月24日

こんにちは。スタッフのヒカリです。
andu ametとのご縁に恵まれ、早いもので5年が経ちました。

私事なのですが、このたび結婚をすることになりました。パートナーが、私の誕生日に合わせて、心こもった言葉とともにそっと指輪を贈ってくれたのです。その瞬間のことは、忘れられない思い出となって記憶に残り続けるのだろうと思います。

さて、そんな素敵なサプライズを用意してくれたパートナーに対し、私も何か贈り物ができないかと、ずっと考えていました。せっかくならば、上質で永く愛用できて、かつメッセージや想いのこもったものがいい。

あれこれ悩んだ末に私が選んだのは、andu ametのバックパック「Cocoon(コクーン)」のMelty Chocolateでした。

触れると思わず笑みがこぼれる、極上の肌触りのエチオピアシープスキンを贅沢に使用し、あえて装飾を省いたスタイリッシュなデザインのバックパックなら、子どもっぽさも感じさせず、大人の男性が持つのにぴったりだと思ったのです。

19260261_1157388001033469_1740878014623681752_n

今回、この贈り物を選んだ理由は、製品そのものの素晴らしさはもちろんですが、ブランドに込められたメッセージへの共感もありました。

ブランド名「andu amet」は、生産地エチオピアの言葉で「一年(ひととせ)」を意味します。
幸せな時も悲しい時もそばにいて、長い年月をひととせひととせ共につみ重ねていく。そんな、大切なパートナーのような製品を作っていきたい。「andu amet」というブランドネームには、そんな想いが込められています。

たった一人のかけがえのないパートナーだからこそ、月日を経るたびに一層愛おしい存在となってゆくものを贈ってあげたい、そしてその贈り物と一緒に、私もこれからの長い人生を彼と歩んでいきたいと思ったのです。

皆さんなら、唯一無二の大切な人へ、どのようなものを贈りますか?

You Might Also Like