User's Voice

おしゃれな子育てママの強い味方 ~Cocoon~

2019年4月30日

発売以来、男女問わず根強い人気を誇る「Cocoon

エチオピアンシープスキンのツヤと質感をダイレクトに感じられるミニマムなデザインと、驚くほど軽くて体にフィットするフォルムが特長です。
高級なレザーを使用しているので、子どもっぽくならず様々なシーンで活躍してくれる、大人のためのラグジュアリーバックパックです。

Cocoon_green

私(プロボノスタッフHikari)も「Cocoon」を夫への婚約記念プレゼントとして贈って以来、夫婦で一緒に愛用しています。
特に妊娠・出産してからのおでかけ時にはとっても便利。どこへ行くにも持っていく相棒のような存在です。

たとえば妊娠中は、おなかの重みが増すにつれ歩行時のバランスが取りにくくなるため、電車やバスに乗るときや階段の昇り降りをするとき、なるべく両手をふさがずにいたいもの。
軽くて肩にかけていても負担が少ない「Cocoon」は、妊娠中の強い味方でした。

子どもが生まれてからは、お出かけのたびに大量の荷物を持ち歩くためのマザーズバッグが必須になりますが、動きやすいジーンズにスニーカー、背中には荷物がパンパンに詰まったマザーズリュック…とどうしてもおしゃれは二の次になりがちな子連れファッション。

cocoon_abe Mom2cocoon_abe Mom3

「Cocoon」なら、“いかにもマザーズバッグ”という雰囲気にならず、お父さんが持ってもお母さんが持ってもスタイリッシュに決まります。

よそいきの恰好のときも、上品なレザーの風合いのおかげでカジュアルになりすぎません。
さらに、開口部分が大きいので、かさばるおむつや着替えなどがサッと取り出しやすい点も魅力です。

cocoon_abe Mom

子どもが小さい時期は一瞬で過ぎ去るものだから、おでかけ用のバッグはその間だけ使えるもので良い、という考え方もあるかもしれません。

でも、子どもとすごす時間を一緒に積み重ねていくバッグこそ、持っていて気持ちが高まるような、上質でスタイリッシュなものを選びたいと私たちは考えています。

今までたくさんの思い出を共有し、使い込むたびツヤが増してきた「Cocoon」は、もはや私たちにとってはおでかけに欠かせない大切なパートナーのよう。
子どもが大きくなったら、今度は親子で一緒に使って、かけがえのない思い出とともに年月を重ねていきたいな、と思います。

You Might Also Like