User's Voice

日常を彩るラグジュアリー

2021年9月20日

9月も残すところ数日。連日の強い日差しと暑さが和らぎ吹く風も心地よく、少しずつ秋に向かっているんだなと感じさせられますね。
例年なら家族と遠出の計画を立てたり、気心の知れた友人たちと短い季節を満喫したり、あれこれ計画しながら浮き足立つ気持ちになる時期ですが、今年はもうしばらく辛抱、という方も多いのでは。

小さな子どもがいる我が家も、今年いっぱいは遠出やイベントごとの予定は立てず、ステイホームや地元で過ごす時間が中心になりそうです。
早く気兼ねなく旅行やシーズンイベントを楽しめるようになりたいなと思う一方、ステイホームで家族と過ごす時間が今まで以上に濃密になったり、以前は気づかなかった地元の魅力を再発見できたりもして、こんな日々の過ごし方も案外いいものだな、とも感じています。

いわゆる長期休みに限らず、最近は都心や繁華街に足を向ける機会が減り、もっぱら、地元から少し足を伸ばしていける近場に出かけることが増えてきました。
それに伴いお出かけ時に選ぶ服も、身軽なワンマイルウェアが中心に。
お出かけスタイルが変わったことで、一緒に合わせたいバッグも変わりました。

気取らずにさっと手に取れるもの、でもさりげなく上質感や特別感があって、手にとった瞬間に少し、体温が上がるものがいい。 
そう思ってこの夏にお迎えしたのが、目にも涼やかなNile Breezeの“Swingy“です。

235832717_197880418926771_3379806778529457577_n

細身のハンドルを腕や肩にかけても、付属のストラップをつけて二つ折りのサコッシュのようにしても。
単体ではもちろん、少し荷物が多いときには大きめバッグに忍ばせてセカンドバッグとして使っても。
様々な用途やシーンに対応してくれる使い勝手の良さが自慢の3Wayバッグです。

私の場合、小さい子どもの手を引いて出歩くことが多いので、もっぱらストラップを付けて斜めがけにして使用しています。
“Swingy“という名前の通り、レザーバッグながらふわっと軽やかな印象を与えてくれるので、
カジュアルなジーンズやワンピースにも、気兼ねなく合わせられるのが嬉しい。
シンプルなモノトーンコーデも、差し色も豊富なSwingyのおかげで一気に映える装いになります。

IMG_5649 (2)

もちろん、エチオピアシープスキンのリッチな質感をしっかり感じられるのもSwingyの魅力。
装飾をあえて省いたシンプルなスクエア型のフォルムは、最高級の革が持つなめらかさやツヤ感をダイレクトに感じさせてくれます。
気取らずさっと手に取れて、カジュアルな装いを程よく格上げしてくれるので、今やすっかり、お出かけ時の心強い相棒になりました。

非日常の特別感を演出してくれるというよりも、何てことのない日常を少しラグジュアリーに演出してくれる存在。
暮らしやお出かけのスタイルが変化したからこそ、いつもの日々にそっと彩りを添えてくれるアイテムを選んでみては?

By Ponny.

 

You Might Also Like