春におすすめのコーディネート

Vol.2 | スタッフEmi

こんにちは。andu ametディレクター兼モデルのEmiです。
今日は私の、春のお出掛けコーディネートをご紹介します!

コーディネートにあたり、日ごろから心がけているポイントが2つあります。

1点目は、TPOや目的に合ったものを選ぶこと。
もう1点は、思い入れのあるものをできる限り取り入れること。

母や祖母からもらったもの、友人のブランドから直接購入したもの、古着屋で出会った一期一会のもの、人生の節目に買ったもの、素敵な出会いで新しく手に入れたもの…
それぞれに思い出があるこれらのものを組み合わせて、心晴れやかに出かけています。

さらに、春はもう1つ。意識的に明るい色を身に着けるようにしています。
寒がりな私、コーディネートだけにでも温かみがあると、ウキウキ気分が倍増します♪

お花見コーディネート

春といえばお花見ですよね。この日はソメイヨシノはまだでしたが、河津桜が満開でした!

バッグ:Hug Hug_Mimi

公園で歩くにはスニーカーと歩きやすいパンツが便利!

古着屋さんで購入したライムグリーンのパンツにエシカルブランドkapuwaの、インドの伝統工芸であるブロックプリントで模様付けされたトップスを合わせてみました。

こんな総柄やビビッドカラーも、andu ametのレザージャケット「Ebreeze」を羽織るだけで、うまくまとまります。

通勤コーディネート

2ルック目は、お気に入りのパンプスを合わせた通勤コーディネートです。

バッグ:Cocoon_Bloom

この靴は、つい先日店頭で見て「可愛い!」と一目惚れ、足を入れてみたら「何これ!内側がふわふわで気持ちいい!」と感動して私には珍しく衝動買い!andu ametのバッグを購入されるお客様の気持ちがよくわかりました(笑)

シャツは、祖母お手製のピンクのリボンブラウス。

ートPCを持ち運ぶ仕事の時は、大容量のバックパックが便利。落ち着いたピンク色なので、洋服のピンクに合わせても、派手になりすぎず上質な華やかさを演出できます

  

お食事コーディネート

最後は、休日に母親とランチ♪

 
バッグ:Baby Hug_Ethiopian Rose

普段パンツルックの多い私ですが、ワンピースでお出かけすることも。

鮮やかなブルーが気に入って、10年以上前に購入したものだと思います。 ジャケットは、やわらかい印象を作ってくれて、これからの季節にぴったりのアイボリーをチョイス。

以上、いかがでしたか?

普段ベーシックカラーの洋服が多いけれども、ちょっと華やかなカラーに挑戦してみたいという方には、Bloom(ピンク系)やEthiopian Rose(レッド系)がお薦めです。どちらも少し落ち着きのあるカラーなので、華やかながらも目立ちすぎず、大人っぽく上質な雰囲気を演出してくれますよ。

ぜひ気分の上がるカラーを取り入れて、春のお出掛けを楽しんでくださいね♪